2009年12月24日

山形産のラ・フランスとシルバーベールは美味しい!

山形ショッピングサイト お役に立っていただければ幸いです。

山形県を代表するフルーツ「ラ・フランス」の季節はあと少し。

秋・冬の果物といったら、ラフランスが美味しい

■ラ・フランス



山形では別名「みだぐなし」って言います。

ま、方言ですから言葉に馴染みは無いでしょうけど、姿・形が”みにくい”姿が悪いって事です。

どうです、この形!

しかし、見た目は悪くても非常においしい果物です。

西洋梨の一種ですけど、ラフランスの味はまた格別。


■シルバーベール

山形県で生まれた洋梨、国産西洋梨としては唯一の品種です。

果肉は緻密で果汁が多く濃厚な味が楽しめます。

上品な酸味とコクのバランスは他の西洋梨には無い味です。

シルバーベールも美味しいですよ!




http://blog.livedoor.jp/gotenmogami/


QLOOKアクセス解析

posted by gotenpapa at 23:46| Comment(0) | 山形産ラ・フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

